2012年10月08日

劇場版まどマギ前編

公開初日に横浜ブルクで前編を見てきました。
2時間にぎゅっと詰まっていて、その世界に
引き込まれてしまいました。まどか☆マギカは
テレビの放送終了からだいぶ時間がたっている
から、それほど入り込んで見ないだろうと思って
いたのですが。後編も楽しみですね。

というわけで、イラストはひさしぶりに
まどかとほむらを描いてみました。

madoka01b.jpg

まどマギは描こうとすると、さわやかな絵ではなくて
自然とちょっとドロドロ気味になってしまうような。。。
まどかのピンク髪は今回は少しライラックをまぜて
色を抑え目にしてみました。
posted by 豊藤 綾 at 17:11| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

中妹・カンピオーネのイラスト

pixivには投稿していたのですが、ブログの方は
更新が止まっていたので、9月分をここでアップです。

最初は中妹の国立凛香と天導愛菜会長の絵です。

nakaimo01.jpg

凛香ちゃんの方は肌色の塗りにかなり失敗して手直し
した関係で背景も夕方の色っぽい感じにしてます。
やっぱり昼間の自然光ではなく蛍光灯の下で水彩を
塗るときは色合いを勘違いするからあぶないですね。
金髪に紫色や青系の目という色の組み合わせは好き
なのでその点は塗っていて楽しいです。

nakaimo02j.jpg

天導会長のほうは茶色の面積が広くてスキャナで
取り込むとどうにも全体的に赤くなってしまって
いたのですがレタッチソフトで色相の変更をやっと
覚えたので原画に近い感じの色に修正できるように
なったかな。でも、白シャツの塗り方がよくわから
ないです。どう塗れば立体的になるのかな。。。

最後はカンピオーネ!のリリアナです。

campi02d.jpg

このキャラは全体的に青系の色ばかりなので塗りにくかなと
思っていたのですが、あまり迷わず絵の具を選べたかも。
マントは平面的になりそうだったので、厚みを出すために
下地にコバルトブルーを塗ってから上にバイオレットを
かぶせてみました。
posted by 豊藤 綾 at 22:33| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TARI TARIイベント(2回目)

今日は台風が迫ってくる中、江の島まで
TARITARIのイベントに行ってきました。

江ノ電か小田急か迷って、乗り換え回数が少ない
モノレールのルートにしたら、モノレールは
揺れが大きくて乗り物酔いになりそうでした。
乗り物酔いしやすい方には江ノ電か小田急の
ほうがおすすめです。。。

ライブは本物の高校生の合唱部といっしょに
マイク無しで歌ったりと本格的でしたね。
曲紹介のあとでみんなマイクを床において
静かに歌い始めるというのは新鮮な感じ。
合唱曲以外ではショーテンジャーの歌の振りも
しっかり研究していたり、ウィーンだけでは
なくて出演者のみなさん熱いですw
もちろんOPとED曲もよかったですよ。
最後は幕が下りても会場のみんなでずっと
拍手していたのですが残念ながらアンコールは
なしでそのまま終了。名残惜しい。

帰りは台風接近で傘が風で何回もひっくり返りながら
なんとかモノレールの駅にたどりつき、大船駅で
ダッシュして間引きされたJRに乗り込み、帰路へ。
偶然にも乗り換えタイミングは完璧だったのですが
もう一歩遅かったらあぶなかったかも・・。
posted by 豊藤 綾 at 21:31| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

まつろわぬ神

7月スタートのアニメもみんな終盤ですけど
後半おもしろくなったきたのがカンピオーネ。
ということで、アテナを描いてみました。
9・10話はおいしいところを持って行って
ましたし。リリアナがかわいそうww
campi01c.jpg

シルバー色の髪はあまり濃くは塗れなくてボリューム感が
出しにくいです。金髪・茶髪はわりと塗りやすいですけど。
ベストはアニメではもっと濃い黄色だったのですが
やわらかい感じにしたかったのでクリーム色っぽく
してみました。帽子の黒ブロック模様が意外とバランスを
取りにくかったかな。
posted by 豊藤 綾 at 20:32| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリコレ2012

きのう日曜日は神奈川県民ホールにマリコレを見に
行ってきました。横浜の会場は近くて気軽です。
昼の部と夜の部両方参加したのですが、コーナー案が
よく考えられていてちょっとずつ構成が違い、
2回目もしっかり楽しめました。
声優さんのラジオはふだんよく聞いているので
こういうラジオ集積型のイベントは好きですね。

夜の部の前には友達と中華街に行って景徳鎮という
四川料理屋で夕食。何回か通っているけどこの店は
どのメニューも安定して味がよいです。
ほかの店も開拓しないといけないけど。。。
posted by 豊藤 綾 at 20:21| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

